haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

修学旅行の同行してます。

こうみえて

 

看護師です。どうもはるを♀です。

 

看護師歴○年目です。

隠してる訳じゃないです。全然覚えてないんですw

 

いまは就職してまてん。

 

かっこよく言えば

フリーランス

 

かっこよくない感じで言えば

フリーター?

まぁ、なんにせよ自由

 

なんでかっていゅーと

 

休みを自分でコントロールできるから。

 

お金を稼いで老後のために貯めるより 

 

今、子もおらず自由の身で、元気なうちにたくさん遊んでいたいから。

 

そうゆう考えはだめ!後々困るよ!と周りはいうけれど

 

ガンになって死にかけた旦那といたら

今を楽しく生きたいって思うようになる。

まあその話はおいおい。

 

さて

修学旅行の仕事ですが何をするのか興味あるよね? 

 

あるよね?

 

簡単にいうと

生徒の健康管理を行い生徒とともに旅行する。

 

です。

 

空港でお迎えして観光バスにのる。

ホテルで一緒にごはんを食べる。

先生と会議にでる。

生徒がマリンスポーツやるときは海辺で待機。夏はメガネ風サングラス(サングラスは印象良くないから)と日傘必須。ないと黒焦げになる。

 

 

この仕事で大切にしていることは

やはり 

修学旅行楽しかったなぁーって思ってほしい。

来てよかったなぁーって思ってほしい。

生徒にとって修学旅行は人生に一度きり。

小学校も中学校も高校もどれも一度きり。

一生思い出に残るから、できるだけのことはしてあげたい。

 

そんな想いで仕事してるから

楽しいことが多い。

 

しかも

出会うまで知らなかった場所、

聞いたことなかった学校が増えてくる(笑)

 

全国大会や甲子園、花園、選手権の応援校も増えるから楽しくなってくる!

 

みんなどんな子になっていくのかなぁ

と微笑ましくみているBBAでした(笑)

 

さぁー木曜日までがんばるどー!
この写真は

スイスのレマン湖

飛行機はパトロイユドスイスです♪
f:id:harusoya:20170123201313j:image