haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

7合食五日目

こんばんは。

 

はるを♀です。

 

昨日は友達の家に泊まっていたので

 

朝は甘酒から☆
f:id:harusoya:20170218220620j:image

 

ハーブティーも飲んで仕事へ

 

お昼は玄米おにぎり2つ

 

お腹がいっぱいになったせいか

 

すごく眠く…汗

 

 

夜はなにも食べず、

 

ゆっくりお風呂に使って汗を流してました☆

 

玄米生活は七日目で終了しようとおもいます。

自分にとって断食は

普段意識していない体の中をクリアにするためでした。

 

そして玄米は

食事の大切さを教えてもらえたのではないかとおもいます。

 

普段の食事であれば

美味しい、楽しい、お腹いっぱいなどなど

と感じることがありますが、

 

玄米に切り替えて食事をしてみると

食べるって大事なんだな。

食べ物に感謝だな。

こんなにゆっくり噛み締めて食べたことないな。

この食器で食べると美味しいな。

などなどいろんな感情を知ることができました。

 

あと2日楽しんで玄米生活してみます☆

 

ではでは