haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

7合食六日目

あと少しでございます。

はるを♀です。

 

今日はおやすみ☆

2月は珍しく日曜日休みです♪

前までは、

休み=遊びに行く

 

でしたが、断食してからのおやすみは

 

ゆっくりしております。

 

朝起きて白湯を飲む。

 

準備してあさひのお散歩へ☆

 

畑の横を歩いていると、仲良しのおじいさんがいたので

 ご挨拶☆

 

すると

 

「久しぶりだねぇー!野菜もってくかー?」

 

はい☆いただきます!

 

てことで、いったんあさひを家に連れていき

かごを持って畑へ

 

鎌をお借りして、

 

ほうれん草、春菊、にんじん、大根、パパイヤをたくさん刈り取りました。

土がひんやりして気持ちいい☆


f:id:harusoya:20170219192445j:image

畑人のTさんは、無農薬、有機栽培で試験農場を作っておられ、野菜を植えては研究しているようです。

 


f:id:harusoya:20170219192917j:image

採れたてお野菜いただきました☆

ありがたやー

 

家に帰り、明々後日まで野菜がもつように、

下ごしらえをします☆

 

友達夫婦が遊びにきて、楽しい時間を過ごす。

 

洗濯や掃除も終え、

ちょっと長めにあさひの散歩。

 

あたしはめんどくさがりーなので

すぐ散歩切り上げようとするから

デブになるんだなと(笑)

なので夕日を見ながら40分は歩いたり走ったりしてきた!

 

明日で玄米だけの生活おわり☆

回復食作るの楽しみー!!!(笑)

 

ではでは。