haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

バックパッカーをはじめたきっかけ

こんばんは。

はるを♀です。

昨日ブログに書きましたが、私は海外をぷらぷらするのが好きです。

一人でも二人でもみんなといても。

 

きっかけは22,3歳。

私はとってもスノーボードにはまっていました。右膝を強打して色が変わって、ドクターにやるなといわれても、週1〜2で行ってました。

3月に看護学校が受かって、高校時代の友達 カコ と

んじゃー今年の夏休みはボードしにニュージーランドへいこう!

ってなったわけです。

パスポートを初めて取得。

お盆の前なので、クライストチャーチまでは高値。。。迷ったあげく、オークランドまで行って、そこからネットで国内線航空券を取ろうってなった。(もうそこから自由旅行)

マウントハットのシーズンパスも購入。

 

8月までに、クレジットカードも作成。

ネットで海外保険にも入り、

 

でかいスーツケースとボードの板を持ってニュージーランドへ。

初めての海外旅行で英語も全然できない。

が若さでカバー。

 

帰国数日前に、ベースキャンプで

同じ年の一人の男の子となかよしに

ほぼ一目惚れだった

 

その男の子が忘れられず

1ヶ月後に告白をし(返事は保留だったやうな)

冬休みのチケットを購入。

日本→台湾→オークランドウェリントン

 

冬休みはボストンバッグで。

彼と北島縦断二週間。

オークランド→台湾→日本

 

めちゃ楽しかった思い出。

台湾トランジットも友達ができて楽しかった!

 

よし!春休みもいこう!

せっせとバイトして、予約センターに電話し

いつものテレアポの速水さんにそうだん。

 

ニュージーランドから入ってオーストラリアから出る、「オープンジョー」ってのがあるわよ♡

 

なにー?!そんなのあるのー?!

 

そ♡ただ、ニュージーランド→オーストラリアまでは自力で行ってね♡

 

と春休みに取った航空券

日本→韓国→ニュージーランドクライストチャーチシドニー→韓国→日本

 

そのときもうリュックだった。

 

その彼はクソすぎて終わったけど

 

あのクソ男のお陰で、南半球まで追っかけられる自分の力を確信。

一人で海外に行けるように強くなりました(笑)
f:id:harusoya:20170308233903j:image

この写真は、次の夏休みに

バリ島in→バンコクoutのオープンジョーチケット購入して

バリ島からジョグジャカルタへバスで行き(親にすごくすごく怒られた)

世界遺産で撮った写真

 

親にはよく行くなと怒られてたので

しばらくは出国する一週間前にしか言わないようにしておりました(笑)

 

懐かしい。勢いがあったなぁ。。(´;ω;`)

 

ではでは