haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

旦那は書家、元ガン患者

こんばんは。はるを♀です。

 

台湾三日目ー

 

高雄にきました!

高雄はマックスが台湾によく来るようになったきっかけの場所でもあります。

マックスは

 

書家です。日本で書道家ときくと

誰に師事してーとか

段は〜でーとか しがらみがおおいですが

彼は独学です。

 

最初は日本で活動していました。

が、3年ちょい前くらいから日本以外の活動もしております。

 

彼は15年ほど前に

悪性リンパ腫ステージⅣというガンにかかり

入院生活をしていました。抗がん剤治療放射線治療を経て、骨髄移植成功。鎖骨下の点滴跡もたくさん残っています。

 

骨髄移植してから最初の5年はキツかったとおもいます。再発のリスクが高いですから。

 

友達もたくさん亡くなっていったと思います。

 

 

彼は薬膳料理を学ぶため、沖縄へ。料理の仕事とアマチュアで字を書いている頃に出会い 

 

付き合うと同時に書家一本で活動し始める。

 

生きてそばにいてくれたらそれだけでいいよ。と彼はとても心が広いです。

 

最初は理解できないことが多かった

アーティストという仕事

 

しかし彼はとても性格がいいため

人運に恵まれている素晴らしさ

(私とは正反対ですw)

 

だんだん仕事を理解しつつあります。

 

人はいつ死ぬかわからない。

人生に今という時は、今しかないから、

今やりたいことをやる。

 

そんな生き方したいと思っててもなかなか

現実的ではないとおもうけど

私もそんな人生歩みたいとおもい

フリーランスで働いております。


f:id:harusoya:20170317233052j:image

 

明日は仕事を手伝いにいってきます☆