haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

帰国すますた

こんばんは。はるを♀です。

 

台湾より帰国しました。

 

まずは新左營駅から新幹線で桃園駅まで

 新幹線を使って向かいます。

マックスにチケット取ってもらっていたので、QRコードをかざすだけでスムーズ

 

桃園駅からは初のMRT

前はバスで空港まで行っていたので電車に興味津々です。

 

新幹線降り口からMRT乗り口はすぐで便利!

スタッフの人が数人たっているので、どこのホームに行ったらいいか教えてもらいます。

 

ホームへ上がると台北行きと書いてある。

ん?と思ったけど、

空港経由で台北までいくのね!納得!

 

20分ほどで第二ターミナルへ☆

 

 

Peachチェックインカウンターへ

 

国内線は自動チェックインシステムですが、桃園国際空港では全員チェックインカウンターへいきます。

そして荷物を預けて

その荷物を検査に通すのを見届けます。

(これをやらないと、荷物が引っかかった時に大変面倒になる)

 

保安検査→出国審査終え、

大好きなフレッシュスイカジュースを飲み

 

フライト!

 

一時間

 

みじか!(笑)

 

友達が迎えにきてもらう予定でしたが、

 

諸事情により

 

石川までタクシーのります(笑)

 

国内線ターミナルから石川までタクシーでいくと

 

だいたい1万〜1万五千円だそうです。

 

ふぉー!!(口から息が漏れる音)

 

今日はシンコ宅でごろしゃらしよう♪


f:id:harusoya:20170325220353j:image

 Loveシンコ♡(笑)

この写真は高雄の公園にあるモニュメントです♡

 

ではでは