haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

漫画にハマる。(ネタバレあり注意)

こんばんは。

はるを♀です。

 

今日は漫画を借りてきましたー

 


f:id:harusoya:20170404194815j:image

 

高橋留美子ー!

 小学館 サンデーコミックス

 

いまさらながら読んでおります(笑)

ホントは犬夜叉(ホント今さらww)読みたかったんだけど、なかったところに、見つけた『境界のRINNE』

 

ほんと高橋留美子作は面白い!

 

思えば若い頃は

 

らんま1/2を全巻持っていて

途中、愚弟がめぞん一刻を集めていた。

高橋留美子ならではのギャグ要素

バトルもあり、涙することもあり

ほんとにその世界に入り込める!

昔の作品から今の作品まで全部面白い!

 

 

 

小さい頃から漫画が大好きで

(小説は全然読まない)

 

本棚には漫画がびっしりだった。

 

今でも増えている。

 

 

 

一昨年入籍したとき

マックスが帰国して お祝いとプレゼントしてくれたものは

 

キングダム全巻だった。

集英社 ヤングジャンプコミックス

 

一昨年でたぶん一番嬉しかったプレゼントだった(笑)結婚指輪よりね(笑)

 

なかでも


f:id:harusoya:20170404195452j:image

この16巻は涙する!!

 

王騎の最期の振る舞いが格好良くてシビれる!そして信へ矛を渡すとき

 

本当に泣けたー!!!!

王騎ぃぃぃー!!!ありがとうぅぅ!

 

ぐすん。。

 

今でもキングダムは全巻読み返したりしております(´・ω・`)v

 

そして

16巻といえば

 


f:id:harusoya:20170404200246j:image

 

これですよコレ!!

 

ワンピース16巻

集英社 ジャンプコミックス

 

私はコレをモガメン(まぜ麺屋)にたくしております(笑)

そしてフランス語バージョンも買いました(*´∀`)これから海外へ行ったら16巻だけ集める予定です(笑)

 

この巻は、チョッパーがドクターヒルルクの出逢いから別れが描かれてるのですが

 

これまた泣けるんです!!

 

何度読んでも泣けるんです!!(´;ω;`)

 

チョッパーぁぁぁ!

ヒルルクぅ!なんて素晴らしい奴なんだ!!

 

ぐずん。。

 

 

一番好きです16巻!!

 

 

そして今最もハマっているのが!

 

椿町ロンリープラネット

 


f:id:harusoya:20170404201315j:image

講談社 マーガレットコミックス

 

JKが父の借金返済のために小説家の家に住みこみ家政婦として働くのだけども

小説家の先生がイケメンすぎる!!

そしてJKが顔も性格も可愛すぎる!!

ドキドキするー!

 

 

作者であるやまもり三香作、

ひるなかの流星』は有名になりましたよね♪いやー 二次元のイケメンたまらん!

目の保養目の保養♡(笑)

 

あ、現実世界に早く帰らなきゃ(笑)

 

 

みなさま、何か面白い漫画あったら教えてくださいね♪

 

ではでは