haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

キューバ行ってました。初日編

こんにちは。

 

はるを♀です。

 

5/31〜6/7までキューバハバナにおりました。

 

数日はいろんな角度でキューバの日記を書いてみます。

 

まずは

 

キューバ初日→

ユナイテッド航空

オースティンからヒューストン経由で

メキシコシティー入り。

 

心配だったのは

キューバのツーリストカード。

日本でとれなかったのでドキドキ。

メキシコシティー到着して入国審査うけてから、インタージェットカウンターへ行き、

ツーリストカード入手したいとつたえたら

あっさり売ってくれた。

ふたりともで28ドルくらい。

レシートもきちんとだしてくれた。

記入してインタージェットチェックインして

 

 

メキシコシティーからインタージェットにのってハバナ入り。

インタージェットはメキシコのLCCですが

 

とっても優秀!日本でいうスカイマーク的な?

しかし、無料でチップスやジュース、アルコールがいただけるのです!素晴らしい!


f:id:harusoya:20170608101306j:image

 

ホセマルティ国際空港に夕方到着。

 

入国はすんなり。

海外保険のことは一切触れられず。

 

それより気になったのは

女性がみんなミニスカ。しかも網タイツ!!

 

これはすごいぞキューバ!!

写真は控えます(笑)

 

 

ATMでお金を引き出し

旧市街までタクシーにのる。

 

マックス氏が交渉。

最初は30CUCでゴネて25CUC。

もっと安くしてとゴネてみるも、25CUCが最低値段と言われたのでしぶしぶ乗る。

 

初日は3泊宿を ネットで予約していたのでそこに連れてってもらう。

 

 

 

宿の住所が#266なのに#366しかない。

何度もぐるぐるまわってもこれしか見つからない。宿の名前も似た感じなので

とりあえずおろしてもらい、その宿に入ってみる。

そして予約した宿の紙を見せると

 

おばちゃんが

ん〜 と眺めながら

 

いいよ、この値段で泊まっても。おっけおっけーという。

 

いやいや、予約してるし!といいつつ

探す気力もなく泊まることに。

宿は簡素で清潔でした。24CUC/一部屋

 

おばちゃん3泊いいよって言ってくれたのに1時間後くらいに泊まれないと言われた。

(ネット環境がめちゃ悪いので、チェックしにいったら違う予約が入ってたんだと思う)

 

やむなし。次の宿は電話してくれるとのこと。ラッキー。

 

とりあえず初日はこんな感じ。

 

ではでは