haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

モントルージャズフェスティバル

どうも

 

はるを♀です。

 


f:id:harusoya:20170704000229j:image

 

モントルーのジャズフェスティバルは

今年で51周年です。

 

51年前からフェスやってるなんてすごい!!

 

無料ライブスペースもあります☆

 

もとは町おこしから始まったそうですが

 

いまや三大ジャズフェスティバルのひとつとなっているようです。

 

ここに毎年くるようになったのは二年前

 

二人でヨーロッパをまわっていたとき

 

1カ国目のフランス、パリで

マックスがストリートパフォーマンスしてたときに一人のスイス人女性が声をかけてきました。彼女はお金は持ってないけど絵本なら。。ということで絵本を彼に渡したそうです。そして、いつでもスイスにきてね、と。

 

パリからニース→バルセロナに向かうとき、

 

私はどーしてもモロッコに行きたかった!

でもマックスは行かないといったので、

 

じゃあバルセロナ解散で!となり

 

私はバルセロナからモロッコ

 

彼はバルセロナからスイスへと向かったのである。

 

スイスに向かうとちょうどジャズフェスティバル開催期間であり

 

ラッキーにも飛び込みでストリートパフォーマンスの許可が下りたそうな。

 

そこから毎年きてもいいよと担当者の方から

オファーをいただき

いまにいたると。

 

いやー

出会いって本当に素晴らしい。

 

ありがたいですね。

 

今も

清々しいレマン湖のほとりで

 

ゴロゴロしております(笑)

サボってばっかでごめん(笑)


f:id:harusoya:20170704001320j:image

 

ではでは