haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

ローザンヌへ

昨日は午後からローザンヌに行ってきました!

 

ローザンヌまでは電車で30分くらい。

 


f:id:harusoya:20170727193932j:image

綺麗です。

 

マックス氏は先にローザンヌへ行っていたので

合流することに。

 

マックス氏がいる場所は

タップバー

朝グーグルマップさんで偶然見つけたお店。

 


f:id:harusoya:20170727194135j:image

32種類のタップがありまする。

 

ビールつながりで仲良くなれるマックス氏

 

さすがでございまする。

 


f:id:harusoya:20170727194242j:image

友達になったライオネルとけん玉であそんでました

けん玉大好きなライオネル。

技もすごいです。。さすが!

 


f:id:harusoya:20170727194418j:image

お隣はビール専門店。


f:id:harusoya:20170727194452j:image

ローカルビールもありますよ♪

マックス氏がチョイスしたのは


f:id:harusoya:20170727194523j:image

モーニングビール(笑)

少し飲んでみたが、すっきり美味しかった!

 


f:id:harusoya:20170727194617j:image

つづきましてー

大聖堂。おっきい!
f:id:harusoya:20170727194658j:image

 

つづきましてー(さらりと)

合流した友達ホアンさん(イケメン)と

歩いて移動していると

ふっとチョコレート屋さんの前についた。

 

ローザンヌに行ったらチョコレート屋さんに行きたかったので、これは偶然とおもい入ってみることに。

最初誰もいなかったけど、すぐ店主がはいってきました。


f:id:harusoya:20170727194812j:image


f:id:harusoya:20170727194950j:image

老舗なのでしょうか、趣があります。

 


f:id:harusoya:20170727195025j:image

オススメのレモンタルトとチョコレートを購入。

 

おじいちゃん店主曰く

創業49年

 

今年の9月で引退する

 

と。

なんだかこころがきゅぅっとなりました。

 

 

 

 

色々聞いてみたいけどフランス語が全然話せず(・・)

 


f:id:harusoya:20170727195242j:image

可愛らしいおじいちゃん店主。

 

出会えて良かったな(*^^*)

 

 

 

ではでは。