haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

東京おります。

こんばんは。

 

はるを♀です。

 

昨日あたりから来週まで東京埼玉近郊におります。

 

ただいま金欠ゆえ

 

日払いナースしてきました。

 

今日は都内で訪問入浴バイト。

 

向かう途中は道が狭くて自転車や歩行者にぶつかりそうになることも頻繁!!

 

東京集中してるなーと改めて実感。

 

さ、訪問入浴では

 

介助が必要な利用者の方のお家へ訪問して

 

お風呂にいれるって仕事。

 

お風呂を部屋に

 

どーん!

 

と置くんだぜ(笑)

 

浴槽を持ってくってすごいよね(笑)

 

気持ちよくなっていただきます!

 

せこせこと汗水流しながら

 

働いておりました。

 

 

訪問入浴は利用者にとって

QOL(生活の質)が高いと実感。

 

利用者や家族にとって幸せな

 

選択肢の一つ 訪問入浴

 

またひとつ便器

 

まちがえました。

 

またひとつ勉強になりました。

 

 

満員電車に揺られながら

 

ヘロヘロになりながら家路につき

 

銭湯へ直行!!

 

涼しい夜風にあたりながら

 

ゆったり歩いて寝床に戻る。

 

とてもとても充実したなーとしみじみ。

 

みなさま

 

毎日おつかれさまです!!!

 

ではでは

 


f:id:harusoya:20170915214522j:image

これは飛行機から見えた富士山の写真です♪