haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

学生一日目!

こんばんは。

 

はるを♀です。

 

いよいよ今日から学生です!

 

 

めっちゃ緊張してあまり眠れませんでしたww(結構ナーバスな自分にウケる)

 

 

語学留学は初めてのことで。。

しかも学校に、行くのは10年振り(泣)

 

 

学校は大学の中にあって

1年に4期あるので、今回は冬期開始ー。

 

全然話すことができないので

初心者コース3ヶ月

月曜日〜金曜日二時間にしましたー。

ビザもいらないよー

 しかも安い!

 

初心者コースは8:10からということで

(は、早い)

頑張って起きてバスで一本!ラッキー☆


f:id:harusoya:20171211210656j:image

 

初心者クラスは2つあって各5人くらい。

 

私のクラスメイトは

日本人とベトナム人

 

それぞれボーイフレンドが台湾人という。。

 

今日初めてのレッスンは

発音!

 

①マー (例えば 猫mao 山shanなど)

③マー⤴(傘San  手shouなど)

②マー↗(牛niu 魚yuなど)

④マー↘(麺mian 肉rouなど)

 

 

ってやつですね。

 

この ↗と⤴がいまいちわからーん!(泣)

 

が、慣れだ慣れ(笑)

 

宿題も出され。。

すぐ終わったけどね♪

 

 

あしたもがんばるどー