haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

ノロウイルス(疑)レポート

こんばんは。

 

はるを♀です。

 

ノロウイルス(疑)にかかりましたので

 

レポートします。

 

月曜日の昼過ぎから台中に行き、夕方より

なんだか体が重たくなってきた。。

 

夜、マックス氏と友達と合流

 

歩いて夜店まわることに

 まずは臭豆腐。二切れ食べる。

マックス氏私を気遣いコーラ購入してくる。

 

次は鶏のから揚げ小さく切ったものを購入。

 

二口でお腹いっぱい(´・ω・`)

お腹張っててなんだか違和感。

昼からなにも食べてないのに

なんでかなーと疑問におもうも、

まぁ、こんなものかとスルー。

 

私は日帰りのため新幹線で帰路につく。

 

が、新幹線に乗って20分後。。

お腹の違和感は続いてて、

なんだか下痢するかもしれないと思いトイレへ。

 

トイレへ入った途端!

 

マーラーイーオーン!!!

 

三度も逝ったぜ!!

 

少しスッキリしたので席につくも

体の節々がイタイ!

熱はなさそうだが、イタイぞこれは!

 

胃も痛くなってきた!

 

ぅぉぉぉおおおおおお!

なんじゃこりゃ!体験したことない痛み!

 

下痢!もはや水!

 

身体が自然に丸まり、ダンゴムシ状態!

 

ふらふらと家に帰り、少しシャワーだけ浴びて就寝。。

 

するもすぐ起きる!胃と関節イタイ!

 

これを繰り返し、朝4時→38.℃

 

朝下痢。

 

 

チーン。オワター(;・∀・)

 

ここでなんでこんなことになったのか振り返ってみた。

(ここ最近寒かったから風邪か?いやいや、

ワタシいつも風邪引くとき喉からやん?)

 

なんでこんな痛いんだ?何か食べたか?

 

なにか?

 

なに。。か?

 

牡蠣か!!!!!

 

日曜日(腹痛の前日)の夜、

友達と夜市へ行き

焼き牡蠣を食べた!その時私は思った!

 

半生じゃね?ま、いっか→あーんもぐもぐ

 

 

_| ̄|○

おーまいがっ!

 

これだ!

 

一緒に牡蠣食べた友達にメールすると

同じような症状が。。

 

当たったー!

 

当たったよー!

 

さ、ここでノロウイルスについて調べてみると

 

なんと症状ドンピシャ!(古いw)

 

潜伏期間も24時間とドンピシャ!

(だから古いってば)

 

本来なら自己判断せず

病院へ行くべきかとも思いましたが

 

行っても言葉が通じない

お金かかる

結局処方もされず家に帰される

 

ことが予想済でしたので

 

ここはファミリーに迷惑かけて被害を広めるよりは

 

 

ホテルに二日間缶詰しました。

 

(行く前にトイレや手に触れたものは全部漂白剤薄めたので拭いて、アルコール消毒してきました)

 

マックス氏が買ってきてくれた

OS-1もどきやアクエリアス、ホッカイロがとっても役にたちました!感謝!

 

 

もはやデトックス

腸が空になったお!

 

いやー

あんな思いはもうしたくないので

焼き牡蠣は注意!

鍋がいいよ鍋がw

それに

85℃以上一分半熱入れたら食べても大丈夫と日本の厚生労働省のHPにのってました♪

 

ノロウイルスなんて病院振りだよー

久しぶりすぎて

感染の勉強思い出すのに脳フル活用だった(笑)

ではでは!