haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

花蓮、埔里へ行ってきました。

こんばんは。

はるを♀です。

 

先週末は花蓮とプーリーへ行ってきました。

 

高雄から電車で五時間半(これでも特急)

遠いぜ花蓮!

 

今回行った所は松園別館!

 

日本の防空壕があるよと働いてるおじさんが

教えてくれたので

 

入ってみた。


f:id:harusoya:20180205194058j:image

 


f:id:harusoya:20180205194114j:image

 


f:id:harusoya:20180205194141j:image

 

主に特攻隊のことが書いてありますね。

 


f:id:harusoya:20180205194210j:image

 

さて

夜はマックス氏のお客さんが経営してる宿へ

 


f:id:harusoya:20180205193835j:image

 


f:id:harusoya:20180205194619j:image

 

素晴らしい宿でした♪

 

天気が悪く今季一番の寒さで

あまり楽しめず。。また良いときに来よう花蓮!

 

さ、朝から移動して

台中→プーリーと向かいます!

 

プーリーは台湾の真ん中!

 

マックス氏が若い頃にお世話になった

パラグライダーの先生に会いに行きます!

 


f:id:harusoya:20180205194934j:image

 

霧よっ!!!

 

てかここまで登ってきたチャリ隊すごいね!

 


f:id:harusoya:20180205195028j:image

全然見えないww


f:id:harusoya:20180205195100j:image

だけど飛べるということだったので

 

初トライ!!

 

しようとしてたら、

違うチームに友達がいたwww

偶然てすごいね!

 


f:id:harusoya:20180205195241j:image

飛んできました!

霧は少しはれて

プーリーの街が一面見ることができました!

 

この感覚はやみつきになりそう。。!

 

ってことで

温泉も入らずプーリーの街からバスで

台中へ

 

さーっと高雄へ帰ってきました!

 

ほんと毎日刺激的で

楽しい日々を過ごしております(^o^)v

 

あと一ヶ月遊びに勉強!楽しむぞー!

 

ではでは