haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

回復食一日目

こんばんは。

はるを♀です。

 

今日の朝は白湯とココナッツオイル

 

お昼は、味噌汁と玄米と玄米甘酒にしました☆

 

仕事がおわって

 

今日からたそかれ珈琲で友達の新しい展示が始まるので、

いままでずっと楽しみにしていた(自分へのご褒美)にたそかれ珈琲へ☆

 

いつものオーダーは

「甘チャイ」 

甘めのチャイ(牛乳)なのですが

 

今日は回復食一日目なので

 

甘くないチャイ(豆乳)にしてみました☆

 

素朴な味と温かさが身体に染み込んでゆきます(^^)

 

今日から始まる展示は

 

YUMIMPOの展示です☆


f:id:harusoya:20170221223339j:image

色鮮やかで可愛い(*^^*)

 

YUMIMPOと出会って三年。

 

今回の展示は統一感が出てて、さらに

パワーアップして沖縄に戻ってきたんだなって感じました☆(上から目線では断じてない)

 

 

同じ愛知県出身ということもあり

愛知のなまりが可愛く馴染み深いなぁとほっこり☆

 

たそかれで新しくであった人や、

偶然出会った友達にテンション↑↑

 女子会でした(笑)

 

 

さて、帰宅してからは、料理☆

あしたのお昼は食べに行くので、

朝ごはんの準備です。

 

玄米を炊いて

昨日作った味噌汁になめこを投入。

生もずくを洗って、食べやすく切って保存。

大根は輪切りに薄く切って、ぬちまーすと混ぜて終了。

 

あんまり食べれないくせに、たくさん作ってる(笑)

 

家ではあまり自炊することが少なかった私。なぜなら

旦那さんがいるときはいつも旦那さんが美味しいごはんを作ってくれていたから。

 

旦那さんがいない時にこんなに毎日キッチンに立つのってなかったような。。(笑)

ありがたやーですね、今は家にいませんけどね(笑)

 

ではでは