haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

酒処 色珠

こんばんは。はるを♀です。

 

今日は朝早く起きてお昼の準備☆

 

ほうれん草の豆乳スープ☆
f:id:harusoya:20170224230918j:image

ほうれん草をブラウンでペースト状にして豆乳と一緒に弱火にかけます。

塩、胡椒、だし、醤油少し、豆腐を入れて出来上がり☆

 

あとは春菊のサラダ☆
f:id:harusoya:20170224231102j:image

オリーブオイルと塩胡椒であえて、

黒ゴマと亜麻仁油をかけて出来上がり☆

 

春菊の茎は炒めて

三品お昼ごはんにしました☆

簡単簡単♪

 

ただ、スープは分離していました。。(笑)

今度は冷製でチャレンジします(笑)

 

今日は三人で女子会なので、

二人のリクエスト、たそかれ珈琲☆

 

甘チャイをいただきます☆

身体がポカポカと温まってきたところで

 

酒処 色珠へ

 

ここは、元琉球ゴールデンキングスの小菅選手のお店で(優しいイケメンお兄さんです☆)

 

旦那さんがお仕事させていただいたお店です☆

 

新潟のごはんが沖縄で食べられるなんて幸せ!☆

 


f:id:harusoya:20170224231753j:image

のっぺです。味が優しくて身体に染みわたります☆


f:id:harusoya:20170224231831j:image

こんなに美味しいお刺身が味わえるなんて☆☆


f:id:harusoya:20170224231906j:image

他のお客さんが頼んでるのをみて、満場一致でオーダーしましたトウモロコシの揚げ物!!

トウモロコシが甘くておいひぃー!!!

 


f:id:harusoya:20170224232010j:image

そしてへぎそば☆

お腹いっぱいなのにつるつると口に入ってゆきます!ヘルシー☆

 

シメはやはり

 


f:id:harusoya:20170224232119j:image

アイスで☆

これは酒粕アイス☆おおおおいしぃ!!!!

友達が食べたのは甘酒アイス

 

これもまた

 

おいじぃぃぃいいいい!!!

 

美味しくて、そして楽しい時間を過ごせて

 

幸せでした☆

 

人気のお店なので、予約していくのがベターですね☆

 

歩いて車まで戻る途中で、

友達に会い、またテンションが上がりました☆偶然で逢えるってなかなかないので

 

嬉しさ倍増!!

 

今日は良い日だったな☆

 

ささ、散歩へいってきませう。

 

ではでは。