haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

三日目

こんばんは。はるを♀です。
f:id:harusoya:20170302214155j:image

午前中は美ら海水族館

 

ピークに比べたらかなり空いてました!

 

からのー古宇利島
f:id:harusoya:20170302214749j:image

にぎわっています。

 

私は生徒や先生たちに混じって一緒に写真を撮ってもらえましたー☆

 

午後は

マングローブ観察とカヌー体験です。

 


f:id:harusoya:20170302214941j:image

初めて来ました☆

 

風が寒かったですが、

お天気にも恵まれ、みんな楽しそうでした!

 

夜はバスガイドさんによる三線ライブ☆

 

那覇バスのバスガイドさんたちのクオリティは素晴らしいです!!!

 なんでも知ってる。なんでもできる。

本当に素晴らしいお仕事だなぁと感じました!!

今日でお別れのバスガイドさんたちに生徒たちは大号泣。

その涙に

うるっときました。

 

自分は、何かあったら対応役なので

何もなければ印象に残ることは少ないです。

 

何もないのがもちろんいいんですが。

 

いてもらえるだけで心強い。

 

そうゆう風に言ってもらえるのがなにより嬉しいですね。

 

人生に一度きりの修学旅行に少しでもかかわることができて嬉しいです。

 

残り一日何事もおこりませんよう祈り

 

眠ります(笑)

 

ではでは