haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

一人旅おすすめの国

こんばんは。はるを♀です。

 

台湾、中国、韓国、香港

フィリピン、ベトナム、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア

オーストラリア、ニュージーランド

インド、エジプト、モロッコ

イタリア、スペイン、フランス、ドイツ

オーストリアチェコ、スイス

イギリス、オランダ、ロシア

メキシコ

 

行ったことある国を挙げてみたら、

このぐらいの国に行っていた。

 

よく言われるのが

一人旅してみたいけどどこが良かったですか?

の質問。

 

私は即答でこう答える

 

ニュージーランド

 

初めて海外に行ったからかもしれないが

他の国に比べたら

観光大国ニュージーランドは素晴らしい

景色も良し、動物もたくさん

人も親切、バスは充実してる

宿はたくさんあり、iマークのインフォメーションセンターにいけばすぐ見つかる&予約ができる

清潔な宿が多いし友達もできる 

なので、一人旅におすすめです。

 

今月はじめに行く予定でしたが、合わずキャンセルとなってしまいました。。

ちなみに、弟と暮らしていたとき、ルームメイト募集したらニュージーランド人でした(笑)

 

 

またいつか行きたいものです。

 

ではでは
f:id:harusoya:20170309225938j:image