haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

れおんしゃん


こんばんは。

はるを♀です。

 

今日は実家のわんこの話を。

えーっと

何年前だったかな?

看護師になり就職した4月の終わり

 

おかーさんと一緒にたまたまペットショップに入ったら

かわいい子犬がいました。

 

いいなー

かわいいなー

 

よし!おかーさんにプレゼントするぞ!と

予約をしてきました。

 

f:id:harusoya:20170418200842j:image

おとーさんは大反対!!

だめだ!うちにはまりんしゃんがいるんだぞ!

まりんしゃんとは、うちの先住チワワ犬です。

 

えー!でも数日後には家に来ちゃうんだもんねー!

 

んじゃ出てけ!

 

そんなやりとりをしながら

当日家にきた子犬

 

名前どんなにしよーね、おかーさん

 

うーん

パロマちゃんは?

と、トマトちゃん!

 

車で移動中、目にしたものを次々と提案してくる母親

さすが私のおかーさんだ(笑)

 

結局、ジョン・レノンのレノンがいい!

と言っていたのに

 

決まった名前は

レオン

 

れおんしゃんだった。

 

れおんしゃんはだんだんと我が家に慣れ

まりんしゃんもれおんしゃんを認めていきました


f:id:harusoya:20170418202037j:image


f:id:harusoya:20170418202124j:image

かっこいい男の子です!

月日は流れ。。。

まりんしゃんは2年前に他界してしまいました。

そして新たに去年から猫のチロ

通称チロ子♂が仲間に加わっております。


f:id:harusoya:20170418202406j:image

れおんしゃんはチワワのくせに6キロ超え

(上の写真と同一人物です。)

 

つーか別犬かよっていうくらいまるまるしい

チワワのくせに中型犬化しております。


f:id:harusoya:20170418202740j:image

(これはチロ子のゲージの中です。ゲージの中にご飯があるんじゃないか、あわよくば食べてやろうと入ってきたので、閉めてやった図ww)

 

 

チワワのくせに、デブ!(ええ、自分にも言い聞かせていますとも)

 

てゆかチワワのくせにこんなボンレスハムにみたいでいいのか?!(ええ、自分もです)

 

くそ!かわいいじゃないか!

チワワのくせに!

 

ではでは