haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

れおんしゃん〜家出るきっかけ〜

こんばんは。はるを♀です。

 

昨日の続き

 

れおんしゃんはすくすく育ち7ヶ月

いたずらや悪さもするようになってきますた。

あるときおかーさんが

 

れおんしゃんが畳を掘るから困っている

あんたれおんしゃん連れてでていきなさい

 

ん?おかーさんのために買ったのに

でてけ?ん?

 

おとーさんも そーだお前出てけ

 

とまさかの両親出てけコール

 

仕方ない。ペットオッケーの近場アパート探すか。。。

 

後日

 

両親とご飯食べてるときに 

おとーさん、おかーさん、話があるの

 

あたしれおんしゃんと家出てくわね

これ以上迷惑かけるわけにはいかないし

 

するとおとーさんが

 

犬は置いてけ。一人で出てけ。

 

ん?ちょっとまって?

そもそもれおんしゃんがきっかけで。。

それ家出る必要あるー?!

 

レオンがいなくなるとまりんしゃんがかわいそうだ。だからレオンは置いてけ。

お前は今まで迷惑ばかりかけてきた(正論)

海外にいけば財布なくしてくるし。。

何度夜中に電話あったことか。。

危ないとこにはいくし。。

一回家出て親のありがたみを知りなさい

ついでに弟も連れて出てけ

 

えー!弟も一緒にでるのー?!

(弟完全にとばっちりww)

 

てことでゆるーく家探し開始。

(時間たてばこの話なくなるやろー)

 

翌年のはじめ

 

たまたまチャリで走ってたら

エイブルが目に止まったので初めて寄ってみた

 

 

家が決まった(笑)

弟と私の職場から便利の良い場所に。

 

おかーさんに言うと

 

少し寂しそうだった(笑)

 

家を出て8年くらい経ちますが

良いきっかけをくれた両親とれおんしゃんに感謝です

 

迷惑はいまもかけ続けてますが(笑)

 

ではでは


f:id:harusoya:20170419211052j:image