haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

アメリカ入国!ポートランドきますた。

こんにちは?

こんばんは?

 

はるを♀です。

 

いま5/17になったところです!

日本は16時かな?

 

5/16昼にアシアナ航空A330仁川国際空港にへ!しかーし

沖縄悪天候のため飛行機が一時ランディングできない状態に。。。


f:id:harusoya:20170517155904j:image

ぐぅ。なんてタイミングだ!!

仁川国際空港からサンフランシスコまでいく飛行機は、16時30分発。。

間に合わないかもしれない。これどーなるのか!?とおもぅておりましたら

 

さきほどチェックインカウンターで手配してくれたグランドスタッフの若い男の子が、仁川国際空港のスタッフへメールしましたと伝えにきてくれた!素晴らしいぜ樋口くん!いや、アシアナ航空

 

 出国!

仁川国際空港降りたらすぐスタッフ待機してくれてた!素晴らしいぜアシアナ航空

 

。。。

 

トランスファーエリアを優先的に抜けて

アシアナ航空カウンターへ

 

すると大韓航空を手配した用紙を渡され

今度は大韓航空カウンターへ行けといわれた

 

やはり間に合わなかったのか。。

 

フライトレーダーを見ると、出発していた。

むむ。仕方なし。

 

 

大韓航空カウンターでシアトル行とシアトルからポートランド行のチケットをもらった!

もちろん荷物も移動させたとのこと!

素晴らしいぜ大韓航空

 


f:id:harusoya:20170517160547j:image

サヨナラ仁川国際空港

 

11時間フライトです。


f:id:harusoya:20170517160618j:image

夕日が綺麗。

テイクオフして1時間半後

夕食

シーフードかビーフか ビビンバか辛ラーメン

大韓航空はいつもビビンバ選択あり)
f:id:harusoya:20170517160644j:image

シーフード選択するも辛いのでマックスのと交換してもらった。


f:id:harusoya:20170517160758j:image

ビーフ。

 

 

夜は更け

 


f:id:harusoya:20170517160841j:image

現地時間10時 日本時間真夜中2時

 

すぐに太陽に会えちゃう(笑)

 

朝ごはんは

オムレツかコンチネンタルブレックファストか米(大韓航空の朝はクッパもあります)

 

私はコンチネンタルの意味がわからなかったので無難なオムレツ


f:id:harusoya:20170517161228j:image

味気なかったぁ。こんなことなら無難なお粥にしとけばよかった

 

マックス氏は


f:id:harusoya:20170517161303j:image

ラーメン(笑)

しかも

熱々じゃないから割りとかた麺ww

 

やや寝不足でシアトル到着。

 

ドキドキの入国審査。

拒否されたらどーしましょ!

 

夫婦二人で入国審査へ

 

まずマックス氏

目的は? 観光です。

どこへ? ポートランドとテキサスとニューヨークとボストンです。

いっぱい行くね。泊まるとこは?

友達のとこです。

日本人?アメリカ人?

日本人やアメリカ人、台湾人です。

 

ほぉ。色々いるねぇ。

仕事は? カリグラフィーです。

(税関申告書をみて)これで?

いや筆で。

 

。。。

 

 

指紋取られて次私の番!

 

仕事は?ナースです。

髪をみて

日本はこの髪でいいの?

だめよ(笑)

 。。。

 

おわり。指紋取って終わり。

髪の色よ(笑)

 

あとはかばんに持ってきちゃいけない食べ物もってきてるかきかれてしゅーりょー!

 

入国厳しくなかった!!!

 

むしろ手荷物検査や身体のチェックの方がややめんどかった!(どんだけ薄着になればいいのか?とおもったよね(笑)

 

するりと抜けて、アラスカ航空カウンター行きチェック受けて荷物預けたら

 

トランスファーエリアへ


f:id:harusoya:20170517162349j:image

チャイ♪かわいい。

 

そーこーしてる間にポートランド行きの飛行機に乗る


f:id:harusoya:20170517162336j:image


f:id:harusoya:20170517162444j:image

抜けた先にプロペラが。。

これはもしや。。

 

 


f:id:harusoya:20170517162411j:image

ボンちゃぁぁん!

ボンバルディアのこと)

 


f:id:harusoya:20170517162436j:image

凛々しいボンちゃん♡あんまり揺れないでおくれよ!!

 

あっという間にテイクオフ

 

50分でポートランドに到着!

 

16時間くらいは移動だった。

が、

サンフランシスコ→シアトルに変更されたおかげでフライト時間が短くなり結果オーライでした!

 

ポートランドについて

荷物受取に行きます。がっ!!

 

これ出口でてから荷物とるの?!まじ?!

こんなん、誰でも(飛行機乗ってた人以外でも)荷物とれんじゃん?!

いいのこんなで?!

 

ひやひやしながらかばんくるの待つ。

 

かばんはあったが

マックス氏の紙が入った筒がずーっとでてこない!

 

とられたんじゃないか。。

くそぅ、なんで外にあるんだよ受取口は!

 

テンションだだ下がり。。

一応ロストバゲージ申請して

泊まる住所を伝え友達家に向かう。

 

タクシーはウーバーで。

つっかれたー!!!

今日から友達宅にお世話になりますー☆

ウェルカムパーリィして、わいわいしてると

23時くらいに戸を叩く音がして開けると

 

アラスカ航空のスタッフが筒を持ってきてくれた?!

 

まじで?!

 

It's a amazing!!こんなことってある?

アメリカだからと思って諦めかけてたよー!

 

ポートランド素晴らしいとおもった一日でした☆

おやすみなさい☆

 

ではでは