haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

スイスにきて半月たったお。

おはようございます。

はるを♀です。

 

スイスにきて半月たちますた。

 

なにをしてるかというと

 

マックス氏の仕事の手伝いです!

 


f:id:harusoya:20170717063644j:image

 

二年前から毎年ここでイベント出店しております♪ここの管轄のボスもめちゃいい人で、

毎年オファーしてくださいます(´・ω・`)

 

去年もきてるので

顔見知りも増えました♪

 

フェスということで

ボディペイントが多かったです。


f:id:harusoya:20170717064308j:image

 

みんな楽しんでました♪

 

なかには

ただ遊びに来る子どもや

f:id:harusoya:20170717064224j:image

結婚する男性を祝い練り歩きする男性たち。


f:id:harusoya:20170717064359j:image

みんなオリジナルのTシャツを作ってるの可愛い(笑)この方々は練り歩きながら、

新郎がカゴに入ってる紙を引きミッションをクリアさせていくというかなり無茶ぶりな(笑)私はたまたま近くにいたので

お尻に名前を書いてほしいとお願いされ

盛り上がる中書きました(笑)

 


f:id:harusoya:20170717064652j:image

その後にお花をいただきました!

 

また、違う日には別の花嫁がまた友達と共に練り歩きしてました(笑)
f:id:harusoya:20170717064729j:image

 

楽しそうでいいね!(*^^*)

 

会場にきてる方々のなかには

わんこ連れも多く

たまに秋田犬や柴犬もみかける♪

f:id:harusoya:20170717064036j:image

彼の名前は フジでした♪

(飼い主は日本人ではない(笑)

 


f:id:harusoya:20170717064950j:image

暑いときにはレマン湖へダイブ!

水着きてないときは。。ま、いいよね!

さっぱり気持ちよかった♪


f:id:harusoya:20170717065043j:image

レマン湖沿いではいたるところで音楽がきこえる♪


f:id:harusoya:20170717065150j:image

マックス氏のようなパフォーマーも多かったです☆

 

ジャズフェスティバルは15日で終了!

 

昨日は夜中帰り。。

 

すると

いつもは20分間隔で来るバスが全然こない。

 

ぜんっぜん来ない!!!

 

交通整理の人にきくと

BIGproblemだから、当分動かないと。

 

まじで?!疲れてるのにっ!!!(泣)

 

よくみたら、帰る方向から車がいっこうに来ない。なぜ?ほぼ歩行者天国になってますやーん。

 

てことで少し歩いてみることに。

 

すると歩いて数分後に、道全体に散乱したガラスが。。歩くとパキパキいう。。

 

武装した警察官は10人〜15人くらいで横一列に並び壁をつくっている。

 

なにがあったの?!

 

車はダメだけど、歩行者は通っていいって。。大丈夫か?!

 

50m以上にわたりガラスは散乱。

私服警官はいるは、覆面パトカーはどんどんくるわ、敵らしい人はいないわ。。

 

訳わからん!

 

とりあえず、少し離れたところでUberつかう。スイスになかったUber。ありがたい!

(スイスはタクシーが少ないし高い)

 

朝ニュースをチェックしたら、若者集団とやりあっていたらしい。。

 

朝にはなんともなく掃除されて爽やかな道になってた(笑)

 

フェス=酒=暴れる

 

どこでもありますね(´・ω・`)

日本はそこまでやらないか!

 

明日からゆったりします♪

 

ではでは