haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

まるでRPGの世界のよう。

こんばんは。

 

はるを♀です。

 

昨日今日とBrigという街にいってきました☆

 

ここは、イタリアに近くて、

 

ツェルマットに向かう駅の隣に位置してます。

 なぜここにきたかというと

とあるタトゥーアーティストの方が、マックス氏へ来てほしいとオファーがきたのです!

 

嬉しいですねぇ(*^^*)

てことで、Brigへ!

モントルーからは電車で1時間半。一人40フラン。日本円だと4300円くらい?


f:id:harusoya:20170720210056j:image

山々に囲まれた道を走り

Brig到着!アーティストのヘルケさんに会い

さっそくランチにつれてっていただきました!


f:id:harusoya:20170720205729j:image

眺めがまるで異世界!!!標高は1400mほど

 

素晴らしいです!

私が食べたのはパンに白ワインをふり、その上にパイナップル、たっぷりチーズ、ハムをのせたもの!なんていう名前か忘れた&写真撮るの忘れた。。が、

 

すごーくすごーく美味しゅうございました!!アメイジングでございます!

 

食べ終わり、さきほどの異世界の中を散歩。


f:id:harusoya:20170720210751j:image

 


f:id:harusoya:20170720210726j:image

た、高床式!!!!


f:id:harusoya:20170720211506j:image

お水美味しゅうございます。


f:id:harusoya:20170720211557j:image
f:id:harusoya:20170720211616j:image

ん?お面。。よくみる家々に木のお面がありますた。なんだろう?


魔女グッズもおおいし。

 

ま、いか。

 

続いてダムへ!
f:id:harusoya:20170720211840j:image

ひょえ!おっきい!!

高いところからみてると、ヘルケさんが、

下にもいってみるか?と。

みんな息切れしてるが、ここはがんばろう!と下る。


f:id:harusoya:20170720212027j:image

高い!!


f:id:harusoya:20170720212103j:image

いや、良かった。

 

タトゥーショップは、日本テイストなエリアと、パイレーツテイストなエリアがあって

日本テイストなエリアには

甲冑や鶴、麒麟、獅子の置物(めっちゃ重い)がおいてあった。

ここはエンターテイメントや!と思ってたら写真とるの忘れた。。

 

私をよくいじめる(かわいがってくれてる)

ボスのヘルケさんが

夜にボーンハウスの話をされて、ユーレイがでるぞっ!っていうものだから、

さっそく夜金縛りにあったよ(笑)


f:id:harusoya:20170720212710j:image

朝はそのボーンハウスと教会へ


f:id:harusoya:20170720213039j:image

中をのぞくと


f:id:harusoya:20170720213109j:image

ガイコツ!!!

 

すごい数でごさいました。

 

そのあと
f:id:harusoya:20170720213247j:image

たまねぎ邸へ(勝手に名付けた)

 

 

シュトックアルパーシュロスへ

17世紀に建てられたその当時一番おっきな私邸。

 

。。。城やん!

 

楽しかったー。

ゲームの世界なBrigとBlatten。。

今度はもっと山へあがるぞ!

 

あ、

なにげにタトゥーショップで両耳にピアスあけたよ(笑)

 

また来年♡

 

帰る途中での山々がおっきすぎて

 

見とれてしまったよ(笑)
f:id:harusoya:20170720213857j:image

ではでは。