haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

学生三日目!

こんばんは。

 

はるを♀です。

 

今日は水曜日(星期三)です!

 

昨日はとってもしんどかったけど、

 

たっくさん寝たので調子良し!

 

今日も学校で

たくさん学んでもはやよくわからなくなることもありました(汗)

 

這是誰的水?(これは誰の水?)

是我的。(これはわたしのです)

這是你的水嗎?(これはあなたの水ですか?)

不是,那是老師的。(ちがいます、先生のです)

今天幾月幾號?(今日は何月何日ですか?)

12月13號。(12月13日です)

 

 

などなど

 

単語もたくさん覚えるけどもはやわけわからん。。

 

ので、マックス氏のところへ行って気分転換!

 

電車で20分ほどのところへ行ってきました!

 

マックス氏のところへ訪れるカスタマーたちに中国語を教えてもらいました(笑)

 

話せて通じると楽しくなるね!!

 


f:id:harusoya:20171213205858j:image

明日はカフェでイベント♪

 

ではでは