haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

台湾のマイナンバー取得

こんばんは。

 

はるを♀です。

 

先日、不幸にも突然奥歯の詰め物が取れてしまいました。

 

その詰め物を間違って失くしてしまい

 

私の奥歯人生が終わりました。。(泣)

 

ちょっと涙目になりながら

 

歯医者へ

 

銀歯じゃないけど

詰め物みたいなのをしてもらい

すぐ終わりました!

それで大体4500円(自費)くらい。

 

私は学生で保険に入っているので

お金が少し返ってくるみたいです。

 

ただ、返金に必要なもののなかに

郵便局の口座番号があり。。

 

それをどーやって作るんじゃーと

(私は今ノービザなので)

 

調べると

 

なにやら台湾のマイナンバーのようなものが

必要とのこと。

 

それを取得するために

 

台湾の移民局へ行ってきますた。

 

インフォメーションで

マイナンバーが欲しいとういと

 

この用紙に記入してくださいと言われました。


f:id:harusoya:20171228211523j:image

 

これを記入して

番号を取って

その番号が呼ばれたらカウンターへ

 

パスポートのコピーを自分でしてきてといわれ

すぐ近くのコピー機でコピー。

(コピー代2NT)

 

マイナンバーが欲しい理由は

用紙にいくつか記載してあり

口座開設にチェックしたので

 

特に質問されることはなく

 

あっというまにマイナンバーの記載それた紙が手渡されました。

 

あっというまー

 

これをもって口座作りにいくぜぃ!

 

ではでは