haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

大晦日です!

こんばんは。

 

はるを♀です。 

 

2017年も残りあとわずかとなりましたねー

 

私は台湾で友達と過ごしております!

 

台湾で初めての年越し。

 

台湾は正月特に関係ないので

 

休日みたいな感じで少し人が多いかなぁというくらい。

 

旧正月がこわい。。ww)

 

今年もたくさん出来事がありました!

 

沢山あリありすぎて

覚えてることが少ない!(笑)

 

 

 

 

今年の目標はチャレンジ

挑戦でした。

 

挑戦したいことはありましたが

時間がなかったり焦ったりモメたり

あらゆる面で準備足らず。

結果できませんでした。

 

しかし、振り返ると

そのできなかったことはその時の自分に必要なことだったと思います。

ひといきおいてみて

やっぱり自分がしたいことをやりたい。

自分の人生は自分で決めたいと改めて思いました。

 

来年は焦らず、楽しみながら

いろんなことに挑戦していきたいと思います!


f:id:harusoya:20171231192254j:image

 

高雄で有名な

美麗島

 

また来年!

 

良いお年をー♪