haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

新年です。

こんばんは。

 

はるを♀です。

 

2018年はいりましたね!

 

昨年じいさまが空へGOしたので喪中ということになりますが

(かなりポジティブな言い方してますので不快に思われた方々、私なりの愛情表現なのでここはさらっと流してくだされ) 

 

年末年始は沖縄から友達がきてくれておりました!

 

ソゥルメイツですよソゥルメイツ!

 

楽しかった〜〜

 

エビ釣りもやってきました!

ナイトマーケットでやるより断然安い!

 

庶民的だったけど楽しかった!


f:id:harusoya:20180108201258j:image

餌は謎のオレンジの粉と、エビの身と、謎の内臓たち。。ww

わいわい三人でやってたら、

コワモテのおにーさんがこっちにやってきて、なんだとビビってたら小エビの入った小袋くれた!!優しい!優しいぜ台湾!!

これで釣れました!

 

 

みんながきてた間これでもかっていうくらい笑った!

 

楽しすぎて、1月2日の授業しんどかったww

 

そしてそして

 

ついに!

郵便局の通帳を手に入れました!

 

まずはフルネームのハンコを購入。

f:id:harusoya:20180108200640j:image

300NTで即日完成。

 

印鑑

パスポート

学生証

台湾IDナンバー

を持って郵便局へGO!

中国語しか話せない&笑顔ないおじちゃん。

 

時間はかかったけど

笑顔ないおじちゃん優しかった!!

優しい!優しいぜ台湾!!

 

お陰で作れました!

今週にはVisa付きのキャッシュカードがもらえます♪

 

やったーやったー♪

 

それにしても

 

やっぱり朝から授業キツい。。

 

まだ月曜日は始まったばっかりだ!

がんばれ私!

 

ではでは