haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

回復食一日目

昨日は22時に寝て、7時前に起床。

それまで一回も起きずに寝てた。。。

 

朝起きると、

症状はない。むしろ身体が軽くて軽くて

 気分が良いぞ。しかも晴れてる!!

昨日辛かった吐き気もない!!清々しい。

 

 

(これは乗り切った!断食続行いける!いけるぞぉ!)

 

と、思うのだが、昨日から玄米を水につけていたため今回は終了することに。

 

さてここからが本番。

回復食です。

 

ここでリバウンドするひとも多いのでしょうか。私も1年前に断食3日して、すぐ色んなものをたべてしまった。。

なので今回は色々調べて玄米中心にすることに。

 

10時過ぎ、じっくりコトコトと玄米粥を作る

これだけでお腹の音がぐるるる

と鳴る。

上澄みだけをとって

 

1発目の食事

その名も!

 

『重湯』   今まで食べたことございませんでしょう。たぶん。

病院で胃切のオペ後患者さんのごはんで見たぐらいのかんじ。

 


f:id:harusoya:20170212195030j:image

せっかくなのでお気に入りの「山ひつじさん」の器に入れて

ゆっくーり

 

ゆっくーり

 

身体に染み込ませるように噛んで少しずつ飲む。
 

晴れてるうちに、あさひのお散歩30分。

 

帰ってゆったりし

 

14時から

 

2発目の食事

『玄米粥』50g


f:id:harusoya:20170212195345j:image

梅干しと塩(ぬちまーす)を少々。

 これもまた、お気に入りの「双子堂」の器に入れる♪

よーく噛んで食べる。

気がついたら15時をゆうに超える。

 

およよ。

 

こんなに天気がいいのに家にいるのももったいないので

 

あさひと海へ♪


f:id:harusoya:20170212195836j:image

風は少し冷たいが、気持ちいい♪


f:id:harusoya:20170212195910j:image

馬のように走るあさひw

 

そしてご覧ください。
f:id:harusoya:20170212195937j:image

右側のちいさな足跡は、すれ違ったダックスちゃんのもの。

左側の穴があさひの足跡(笑)


f:id:harusoya:20170212200159j:image

ゆったり♪

近くの温泉で身体を温め、帰宅。

 

一人用の土鍋を購入し

おかゆを作ってます♪

 

そして夜は初めての

「味噌汁(具無し)」でございます♡

 

味噌はタニタの無添加味噌を使用。

ごはんて炊くのに時間がかかるのね。

今蒸らし中。

 

今日は少量お粥をゆっくりたべて、

 

明日から仕事がんばろう♪