haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

こんばんは。はるを♀です。 4月30日は私の誕生日です。 今年は山形で職場の方々に 送別会と誕生日会していただきました☆ ありがたやー☆ 一つ歳を重ねますが 楽しい一年になるといいな! メッセージくださったみなさまありがとーござまーす♪ 少しずつ返してい…

最後は

こんばんは はるを♀です 今日で最後のこの歳。。 思えば去年の誕生日は 旅のツール かばんをプレゼントしていただきました♪ 初めてオランダ、スイスにいきました。 葛藤や悩みもありましたが、ふっきれました。 新しい友達が増えました。 新たな目標もできま…

残り2日となりますた。

こんばんは、はるを♀です。 山形生活もあと二日となりました。 荷造りもすすんできました。 あと二日かぁ あと二日。。 あっ! 私の誕生日じゃん! また一つ大人になるのね 残り二日たのしむぞー! (仕事ですが(笑) ではでは

蔵王めっちゃ良かった!

こんばんは、はるを♀です。 帰宅しますた。 さて 蔵王温泉で一泊しましたが 泊まった蔵王国際ホテルのお風呂は最高に気持ちよかった!! 木造りでぬくもりがある イメージ そして午前中にお釜に向かうことに ドライブしていると どんどん標高が高く。。 する…

マックス氏山形きますた。

こんばんは、はるを♀です。 昨日マックス氏が山形到着しますた。 昨日は近くの温泉へ 今日はレンタカーを借りて 南下。 まずは大石田の最上川千本だんご 元はお豆腐屋さん 豆腐の試食アリ だんごは ずんだん団子、しょうゆ団子、くるみ団子 と 豆腐ところて…

ラストチャリ散策

こんばんは。はるを♀です。 今日はお休み 昼間にぷらぷらチャリで散策できるのは最後になってしまうので 市内にある温泉に行ってきた。 ぽかぽかお天気だったのでチャリ日和 まずは朝イチで げたぱんへ 平日朝だったから店員さんとゆっくり話した☆ キッシュ…

山形きて20日たちますた。

こんばんは。 はるを♀です。 山形きて3週間たつますた。 山形きておどろいたことは 以前ハクチョウが朝大きな鳴き声で飛んでいきそれを職場で話したら 春がくるね といわれた。 ハクチョウでわかる春のおとずれ 雪は大分溶けてきてます。 また、 越冬入院が…

れおんしゃん〜家出るきっかけ〜

こんばんは。はるを♀です。 昨日の続き れおんしゃんはすくすく育ち7ヶ月 いたずらや悪さもするようになってきますた。 あるときおかーさんが れおんしゃんが畳を掘るから困っている あんたれおんしゃん連れてでていきなさい ん?おかーさんのために買ったの…

れおんしゃん

こんばんは。 はるを♀です。 今日は実家のわんこの話を。 えーっと 何年前だったかな? 看護師になり就職した4月の終わり おかーさんと一緒にたまたまペットショップに入ったら かわいい子犬がいました。 いいなー かわいいなー よし!おかーさんにプレゼン…

ドライブしてきますた。@鮭川村

こんにちは。 今日はバカ食い。 どうも、はるを♀です。 今日は車借りられるということで 朝から始動! 0830 近くのパン屋さんへ☆ げたぱん おいしそー☆しかし狙いのモノがない! 店員さんが声をかけてくれたので フェイスブックに載ってた画像をみせると で…

車借りますた

こんばんは。 はるを♀です。 ここ数日、横になると、めまいがひどいです。 座ると10秒ほどで普通になるんだけど。。 なんでだろう(´・ω・`) さて。 今日は仕事終わりに車を借りましたので ラーメン屋にいってきますた。 新旬屋 鶏のラーメン まあまあ美味し…

エレファントウォーク

こんばんは。はるを♀です。 先日、嘉手納基地では第18航空団による エレファント*ウォーク の演習がなされたそうです。 HH-60 ペイブホーク F-15 イーグル KC-135 ストラトタンカー E-3 セントリー の行進です。これはすごくすごくレアです。 HH-60は戦闘捜…

方言 けろけろにゃーにゃー

こんばんは はるを♀です。 今日は すっごく すんごーーーーーく 寒かった!!! 朝はどんより雪雲。。。みぞれが降ってきて さっむー!!! んでも 夕方はとーってもきれいでした☆ 山形県新庄市は新庄弁という方言で話されております 発音は東北っぽいかんじ…

看護学校への受験の話

こんにちは。 はるを♀です。 気がついたら二日目経っていました。 今日は雨ですが 昨日はとってもきれいに鳥海山が見れました☆ さて 看護師への道に向かうため看護学校受験をしましたが 受験勉強をし始めたのは6月 仕事をやめたのは9月です。 私の受験ネタを…

看護師になろうと思ったきっかけ

こんばんは。はるを♀です。 思えば10年ほど前 医療事務として働いていた私は いっつもいんちょーとケンカしていたわけです。 わーわーと。 いま思えばクソガキだったと思います(笑) 言い訳ばっかして人のせいにして。 辞めたい!と思ったので おかーさんに…

そばたべてきますた。

こんばんは。 はるを♀です。 今日はおやすみということで 職場のお姉様ご夫婦と一緒に温泉!! いってきましたー♪ 写真ないですが、 すごく気持ちよかったぁぁ! あいにくの天気で景色は一面霧でしたが 山形きて初の温泉良かったです! 道沿いにあった マッ…

あだ名

こんばんは。 どうもはるを♀です。 今日は あだ名 について 私は昔からたまーーーに友達にあだ名をつけるのだが 自分が言うのもなんだけど ちょっと変わっていると思う。 正直、つけられた友達につきましては ごめん。だけどもうそのあだ名でしか呼べないか…

哀願

こんばんは。 はるを♀です。 朝は濃霧でしたが、晴れまして、山々がわりときれいにみえました☆ 今日は仕事終わりに車両部へ 車をほんとーに貸してほしいと直談判にいきました。 答えは 平日はNOー 夕方から朝の8時半までならいいよ 三沢はちょっと難しいです…

漫画にハマる。(ネタバレあり注意)

こんばんは。 はるを♀です。 今日は漫画を借りてきましたー 高橋留美子ー! 小学館 サンデーコミックス いまさらながら読んでおります(笑) ホントは犬夜叉(ホント今さらww)読みたかったんだけど、なかったところに、見つけた『境界のRINNE』 ほんと…

チャリでぷらぷら

してきますた。 どうも、はるを♀です。 今日は お昼頃から近所をぷらぷらしてきました。 チャリで。 ぷらぷらというても 6キロ以上チャリで走ったよwww 雪の重みで枝が折れないように木でカバー 寒くて手の感覚がなくなってきたので 手袋購入(笑) 銭湯にも…

 寒いれす

こんばんは。 はるを♀です。 今日の朝はとーっても寒かった! むしろ、雪?みぞれ?のようなものが降っておりました(´・ω・`) 息が白い… じわじわ雪解けしていっております。 仕事中、空は曇ったり晴れたり。 晴れた時は、雪山がきれいにみえる! 雪見るとテ…

勤務初日

こんばんは。 はるを♀です。 今日は仕事はじめでした。 久々の病院勤務はやっぱりつかれるー ので、うっつーさんとご飯食べていやされましたー 今日は早く寝ましょう。 今日もか。。(笑) 今日はエイプリルフールですね。 エイプリルフールの起源はわからな…