haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平和を考える

今日からお仕事です♪ あさひとしばしお別れをして、バスで空港へ☆ 本日からとある修学旅行の同行です♪ バスでひめゆりの塔、平和祈念公園へむかいます。 ここは修学旅行の一番の学習どころです。 自分も、いまいちど平和を考える時間です。 各クラスから千羽…

JoieJoie326のケーキ☆

こんばんは。はるを♀です。 今日はリセット日です。 お昼は 玄米ごはん にんじんしりしりー 大根と豚肉の塩麹炒め お昼からは 役場へも行ってきました☆ 平日はもう今日しか行けないので、さっさと申告。 半袖で心地良い天気☆ そのまま誘われるやうに JoieJ32…

世界の硬貨

こんばんは。はるを♀です。 今日は、家の掃除をしましたー。 まずは自分の服を見直し。 去年着ていない服をだしてみた。 そして、おっきいケースに入れてたものも、 仕分け。 そして友人に、貰ってくださいと声掛け☆ つぎに マリン関係のものをまとめる。 主…

やちむん市いってきました

朝起きて、洗濯物干して 近くのやちむん市にいってきました☆ 知り合いも出店しているので、会いにいきがてら☆ すっごい人たち!!! 人気の工房はすぐに売れきれ! 可愛いやちむん♪ 双子堂☆あたしもいくつか持ってて、お気に入り☆ 志工房☆ プレゼントに購入…

酒処 色珠

こんばんは。はるを♀です。 今日は朝早く起きてお昼の準備☆ ほうれん草の豆乳スープ☆ ほうれん草をブラウンでペースト状にして豆乳と一緒に弱火にかけます。 塩、胡椒、だし、醤油少し、豆腐を入れて出来上がり☆ あとは春菊のサラダ☆ オリーブオイルと塩胡椒…

回復食三日目ラスト

月経前症状か。。 どうも、はるを♀です。 今日は朝からお昼のお弁当作りです☆ 朝ごはんは味噌汁ともずく、納豆です。 象印のフードジャーを購入してウキウキです☆ 味噌汁、甘酒を持って出勤☆ お昼の味噌汁は めちゃ熱かった!!!さすが象印!! ほっこりし…

回復食二日目

はるを♀です。 今日は朝五時に目が覚めてしまった(´;ω;`) 散歩行って、 玄米と味噌汁。をたらふく食べた。 そしたら、胃が痛くなりました(泣) ちょっと家を早く出て、 アマゾンで購入した フードジャーを取りに☆ 象印のフードジャー☆☆ これであしたの味…

回復食一日目

こんばんは。 はるを♀です。 今日の朝は白湯とココナッツオイル お昼は、味噌汁と玄米と玄米甘酒にしました☆ 仕事がおわって 今日からたそかれ珈琲で友達の新しい展示が始まるので、 いままでずっと楽しみにしていた(自分へのご褒美)にたそかれ珈琲へ☆ い…

7合食七日目ラスト

今日でラストですはるを♀です。 今日は玄米おにぎりを四個、 二回に分けてたべました。 お腹いっぱいすぎて、たぷたぷしております。 今日で玄米のみの生活は終わりですね。 体重は56キロ。 便秘かわらず。 あまり辛い症状は特になかったですね。 7合食を通…

7合食六日目

あと少しでございます。 はるを♀です。 今日はおやすみ☆ 2月は珍しく日曜日休みです♪ 前までは、 休み=遊びに行く でしたが、断食してからのおやすみは ゆっくりしております。 朝起きて白湯を飲む。 準備してあさひのお散歩へ☆ 畑の横を歩いていると、仲良…

7合食五日目

こんばんは。 はるを♀です。 昨日は友達の家に泊まっていたので 朝は甘酒から☆ ハーブティーも飲んで仕事へ お昼は玄米おにぎり2つ お腹がいっぱいになったせいか すごく眠く…汗 夜はなにも食べず、 ゆっくりお風呂に使って汗を流してました☆ 玄米生活は七日…

7合食四日目

今日は朝から 土鍋で玄米を炊きました☆ 朝は甘酒、昼はせんべい☆ 午前中は嘉手納基地へ行き 午後は車の点検してきました☆ あさひと散歩へ行き、 夜は友達の家へ 今日は玄米パーティーです♡ と、玄米甘酒(笑) 良く噛み締めていただきます。 三人で無言の食…

7合食三日目

朝起きて 炊飯器チェック うん。初めてにしてはよくできておる。 (混ぜて炊飯器いれただけだけど) 鍋に移して火入れ。 冷まして冷蔵庫へ 本日朝は 白湯と玄米甘酒 玄米甘酒はほんのり甘い感じ こんど作るときは最後にミキサーかけよう 昼夕は玄米ごはん(…

7合食二日目 甘酒とごぼう茶作ってみた

先程弟からLINEきたので ついでに 姉さんう○ちが一週間でてないんですけど どうしたら良い? と送りましたならば 大丈夫。 お姉がう○こだから。 おう○こちゃん といつもに比べてちゃん付けなかわいいニックネームをくれました。 どうも。 おう○こちゃんこと …

7合食一日目

こんばんは。はるを♀です。 回復食三日目。 7号食一日目。 なのかな? 一応一日目としました。 朝昼晩 玄米おにぎり。塩のみ使用。 土鍋でも圧力鍋でも上手に玄米炊けるようになりました☆ 腹持ちがいいので、きちんと朝昼晩でお腹がすくように☆ ただ、、、 …

回復食二日目

朝起きて 玄米粥の具無し味噌汁をゆっくり食べる。 あさひのお散歩して、出勤♪ 嘉手納基地横を走っていると。。。 !!!!!!!!!!!!! 戦闘機が並んでいるではありませんか!!! これはやばいことが起こっている!と 路肩に車を止めて、撮影できる…

回復食一日目

昨日は22時に寝て、7時前に起床。 それまで一回も起きずに寝てた。。。 朝起きると、 症状はない。むしろ身体が軽くて軽くて 気分が良いぞ。しかも晴れてる!! 昨日辛かった吐き気もない!!清々しい。 … (これは乗り切った!断食続行いける!いけるぞぉ!…

断食三日目。終了。

断食三日目になりました、はるを♀です。 体重57キロ。 症状→ 夜中に空腹感で何度も起きる、寝付けない でも眠たい 手足の冷たさが半端ない 白湯さえも受け付けず吐気 便はまだ出ず 舌が白い ねばねばして変な味がする だるい 活気がない 立ちくらみ悪化 カラ…

断食二日目

二日目の体重57キロのはるを♀です。 便未だ出ず。 正直二日目キツイ。 がんばれーと自分に言い聞かせる。 お昼からmimiedenにいき、 ゆるパーマをかけてきました☆ パーマは毎回かけたい衝動にかられてしまう。 20代の頃はスパイラルパーマかけてたけど、 パ…

断食一日目

20代の頃の体重は53〜55キロ。 19歳の頃の一度48キロに。 だが ここ半年で60キロになり、 デブ と化しました。 断食一日目。 朝からお湯。お湯。 午後からはひたすらお茶を飲んでおります。 症状は、軽度頭痛、寒気、立ちくらみ。 体重は57,5キロ。 便はまだ…

明日から。

今日は仕事終わって久々(そんな久々ではないが) たそかれ珈琲へ☆ いつもの甘チャイ。 二年前まで、私の「いつもの」は 【アイスラテ】だったんだけど、 身体が冷えてることに気付かされ 年中ほぼホットチャイになった。 そしていつも甘め。 いいの、たそか…

左膳

今日は仕事デイ。 夜ごはんはなににしようかなぁ 家でなにつくろうかなぁ と思いながら 左膳に到着してしまった!(笑) くぅっ!(笑) 左膳は、友達がやっている創作居酒屋さん 我が披露宴でも特別にお弁当だしてくださいました♪ 身体に優しく、美味しい!…

粟国島出ました。

今日は朝からロコの職場までお散歩♪ 午前中はドライブ。曇ってて寒い!! 粟国空港では、海保のヘリが練習っぽいことをやってたので、それを眺めておりました(笑) ロコとしばしのお別れをし、 13時半に船にのりこむ。 あさひはというと… すたすたと乗船す…

粟国島に来ました。

朝7時半に家を出て 9時に粟国島行きのフェリーに乗る。 9時55分出港! 今日はこどもがおおい。 ごろごろしながら過ごす。 1時間くらいたつと 「前方左側にクジラが見れるようです」とアナウンス。 こどもたちにまぎれて外へ ん?あれか?あれか? といいなが…

テレビって面白いね。

昨日は、真子宅で牡蠣をたらふくたべてきた☆ 日付がかわるまえに帰ろうかなと思っていたら、 めっちゃ面白いドラマがやっていた。 その名も「奪い愛、冬」 倉科カナや水野美紀が出ているドロドロのドラマ。 なにが面白いって、 数年前死ぬほど好きだった人が…

2/3節分

今日は仕事→友達に会ってきました♪ 友達の赤ちゃんが可愛かったー♡ 癒やされますね(^^) そこから なじみの真子宅で牡蠣をたくさんたべてきた♪ こんな牡蠣いっぱいたべられるなんて幸せー!!! 帰宅したいのですが 謎の茶色い物体が服の上にいるため 帰れま…

NGO→OKA飛行機ってすごい。

沖縄へ帰ってきました。 涼しくて汗かいた(笑) 題名のNGOは中部セントレア OKAは那覇空港 空港コードといって国際機関が定めているコードです。 羽田空港ならHND、成田空港ならNRTなど。 飛行機好きな人はたいていわかる。 飛行機が好きな私(マニアじゃな…

落ち込んだよ。

今日午前中、パーキングにとめてた車に ぶつかってしまった。。。 完全に見誤っていた!!!(泣) 警察→相手の会社→相手→来て話 →両親にごめんなさい(´・ω・`)(泣) 相手がちゃんとしてる会社だったので、すぐ済んだ(TT) 新車傷つけてごめんなさい。 と、…