haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山形二日目

こんばんは。 はるお♀です。 山形二日目です。 今日はうっつーさんとお昼ごはんたべてきましたー 海鮮丼です♪ うまうまー☆ 買い物して、家でお茶して のんびりー過ごします♪ 明日のために早く寝ないと!!(笑) いよいよ明日から仕事です♪ 日勤の仕事は久々…

山形きますた。

こんばんは。 はるを♀@山形です。 そうです。 山形県入りしました! まずは小牧から山形までFDAで55分! 富士山です。たぶん下呂上空から見えました。 穂高岳付近です。 あっという間に山形空港着。 次にミニ新幹線に乗って近くの駅へ 4両編成。 越冬ハク…

おじいさんの墓参り

こんばんは。 服を着替えて外に出て30分後に「あっ!!」 お母さんが心配そうに「どうしたの?!」 服が前後反対でした。 それに気づいてしまいました。 どうも。アラサーはるを♀です。 今日は珍しく家族4人揃ったので 墓参りにいってきました。 私は数年前…

ANAプレミアムクラス

こんばんは。 はるを♀@名古屋 です。 昨日から名古屋おります。 沖縄→名古屋間、初のプレミアムクラス まずはチェックインカウンター 空いておる。スイっと荷物預ける。 そして保安検査も優先用へ。 スイっとANAラウンジへ。 普段飲まないアルコールを飲む。…

あさひ脱走してました。

こんばんは。 さらっと昨日日記をスルーしてしまいました。 はるを♀です。 昨日昼に自宅に帰ったら、玄関前で うちのわんこ あさひ が いた。 友達にあずけてたのに いた。 (笑) 実は2回目(笑) 回収。 前はリード付だったけど、今回は首輪だけついていた…

帰国すますた

こんばんは。はるを♀です。 台湾より帰国しました。 まずは新左營駅から新幹線で桃園駅まで 新幹線を使って向かいます。 マックスにチケット取ってもらっていたので、QRコードをかざすだけでスムーズ 桃園駅からは初のMRT 前はバスで空港まで行っていたので…

台湾国際紋身展2017!

こんばんは。 日付が変わりまして、はるを♀@高雄 がお送りします。 今日から三日間タトゥーコンベンションイベントです! なにをするのかドキドキたのしみ! (・∀・) 刺激的なのキター!!! 刺激的!タトゥーのように身体にはいっていってます!! じ、 じ…

明日の準備→タトゥーのイメージ

こんばんは。 はるを♀@高雄 です。 今日は フォトグラファーの関さんが台湾入りしましたー☆ 明日から三日間ワールドタトゥーコンベンションイベント。 マックスもイベント出演するので今日は準備です♪ 私自身は初めてタトゥーのイベント! まずは会場入り。 …

洗髪→ネイルしてきた

こんばんは。 はるを♀@高雄 です。 今日は 洗髪しにいってきました! 台湾ではすごく安く洗髪してもらえるので、 洗髪初体験♪ ごしごし!ごしごし! マッサージはやや強めだったけど さっぱりしました! さらさらになり、巻いてもらえ 200NT!やすい!(笑…

高雄をぷらぷら

こんばんは。はるを♀@高雄 です。 本日は高雄市内をぷらぷら まずは、高雄国際空港からほど近い 浄園農場へ ここは、飛行機が間近で見られ、動物と戯れることができるという。 一人220NT はい、まずはうさぎ。触れるの可。 エサあげ可。 黒やぎさん。箱に…

落選しました(泣)

こんばんは。はるを♀@高雄 です。 数日前の出来事ですが、、 マキシマムザホルモンのライブチケット先行に落選しました。。 すごくすごくショックでしたが、抽選なので仕方ないですね(泣) あきらめて海外へとびます(TT) さて、私は16歳の頃、宇多田ヒカル…

女一人旅→リュック&必ず持っていくアイテム

こんばんは。 はるを♀@高雄 です。 今日はファミリーデイということで 北京ダックー!こんなにたくさん食べるのは初めてです。 まったりとステイ先で過ごして マンションの下にある卓球でマックスと対決してきました。 さて 備忘録として書いてみます。 女一…

大学祭へ行ってきました

こんばんは。 はるを♀@高雄 です。 今日は、高雄から少し離れて 大学の生誕祭?のイベントへ付いていきました。 賑わっております。 その中で見つけた点滴ジュース☆ 医療系にはたまらない一品です!!(笑) B型のブドウジュースを購入。 美味しゅうござい…

旦那は書家、元ガン患者

こんばんは。はるを♀です。 台湾三日目ー 高雄にきました! 高雄はマックスが台湾によく来るようになったきっかけの場所でもあります。 マックスは 書家です。日本で書道家ときくと 誰に師事してーとか 段は〜でーとか しがらみがおおいですが 彼は独学です…

北投→新竹市へ

台湾へは観光ではありませぬ。 どうもはるを♀です。 昨日から台湾きてます。 台湾観光といえば!夜市ですが、そんなとこへはいけず。。(何度もきているのでまあいいとしよう) 今回は初北投☆ 温泉街です♪ 今日の朝は、地熱谷へ 65℃〜100℃という熱さ! うっ…

台湾きますた。

こんばんは。 朝から台湾きておりますはるを♀です。 昨日夜にあさひを預けて 那覇まで行くためにバイクを動かすことに。。 エンジンはがんばればかかる。 が、ブレーキが! ブレーキがかかりっぱで前のタイヤがぜんっぜんうごかない!! 手を真っ黒にして556…

GETしてきたお。

こんばんは。 酔っ払ってないのによく物を落とすはるを♀です。 今日は、バイトのラストの日でした☆ 楽しく仕事ができたのも、周りのスタッフのみなさんのおかげです♪ きっかけをくれたツル、ありがとうね(^^) そしてー 警察署へ行ってきました。 落とし物は…

落ち込んでます(´;ω;`)

こんばんは。 テンションだだ下がりのはるを♀です。 テンションが下がったのはお昼すぎ。。 携帯から知らない番号。 でると、役場の職員から「那覇警察から連絡がありまして。。」 えっ?!何したわたし!!! 動揺を隠しながら冷静に 「はい、はい」 と返答…

大掃除日和!!!

こんばんは。 今日はすごく天気が良くて、半袖でした! シュノーケリング日和だったけど泳げず(笑) どうもはるを♀です☆ 昨日は友達宅に泊まり、朝から自宅へ。 前から友達が家の片付けをしてくれるとのことで約束してて 本日はお片づけです。 まずは家の周…

眠たい…

こんばんは。はるを♀です☆ 昨日の夜は、 送別会をしていただきました! 一年半、好きなように仕事をさせていただきました。。 通勤は遠いけど、友達がきっかけで仕事し始めて楽しかったなぁー☆ てゆか。。 沖縄の飲み会ほんと楽しい(笑) 方言ばっかだけど…

番組作るのって大変なんですね!

仕事が終わりました♪こんばんは、はるを♀です。 今回は愛知県の高校の同行でした☆ 天気に恵まれて良かったです♪ さて、 昨日まで泊まっていたホテルのビーチでは とあるお笑い番組のロケをしていました☆ 調子が悪い生徒さんがいて付き添っていましたが、 芸…

一人旅おすすめの国

こんばんは。はるを♀です。 台湾、中国、韓国、香港 フィリピン、ベトナム、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア オーストラリア、ニュージーランド インド、エジプト、モロッコ イタリア、スペイン、フランス、ドイツ オーストリア、チェコ、スイ…

バックパッカーをはじめたきっかけ

こんばんは。 はるを♀です。 昨日ブログに書きましたが、私は海外をぷらぷらするのが好きです。 一人でも二人でもみんなといても。 きっかけは22,3歳。 私はとってもスノーボードにはまっていました。右膝を強打して色が変わって、ドクターにやるなといわれ…

予定変更かもしれない。。。

こんばんは。 修学旅行の同行すると 必ず三食。。。食べてしまう。 どうも、体重右肩上がりのはるを♀です。 自分の為にとはじめたブログも1ヶ月がとうに過ぎ、訪れてくださる方にはほんとこんなブログを垣間見てくだすりありがとござます。 さて ご存知の方…

命あれば。。

こんばんは。はるを♀です。 今日から気持ちを切り替えて 仕事です☆ 泊まるホテルは那覇市内のホテル。 沖縄のホテルは冷房オンリーのとこもあるから 寒い!寒いの! 寒がりばーさんにはこたえるわ(´;ω;`) 足浴足浴♪ さて 今日は平和講話の日でした。 戦争…

出逢い

こんばんは。はるを♀です。 朝お散歩♪ 朝は穏やかな波、そう今日は南東の風です。 久々南風ですよ! 昨日は久々にビールを飲みました。 メキシコのコロナビール。 メキシコを感じながら(笑 新しい出逢いがあると飲みたくなりますね! 結家で出会った日本国…

結家

今日は、友達がくるということで 今帰仁の結家にきました☆ 泊まるのは二年半振りくらいかな? とりあえず 海へ!!! 懐かしの海へかえってきましたー☆ 今日出会ったゲストとわいわい。 していたら、こんな時間になってしまった。。 明日もいい天気なら潜ろ…

4月1ヶ月間山形へ出稼ぎ行きます!

こんばんは。 はるを♀です。 今日はお昼ごはんたそかれでおいひぃ ごはんとデザートを堪能してきました♡ バナナとくるみのケーキ クロックマダム 美味しゅうございました。 さて わたくしはるを♀は 4月だけ山形県で働きます!!! 4月だけ?! そうです。 4…

三日目

こんばんは。はるを♀です。 午前中は美ら海水族館へ ピークに比べたらかなり空いてました! からのー古宇利島 にぎわっています。 私は生徒や先生たちに混じって一緒に写真を撮ってもらえましたー☆ 午後は マングローブ観察とカヌー体験です。 初めて来まし…

シェラトンサンマリーナ宿泊♪

さーて 今日は朝イチ首里城!!! 集合写真では、狙ったかのようなタイミングで雨が… 夕方までずーっと降っておりました。 続きまして かでなの駅でトイレ休憩。 わたしの唯一の癒やしの時間です(笑) 昨日到着したという情報が入ってきた岩国からのホーク…