haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メ~テレのすばらしさ。

こんばんは。 はるを♀です。 今日は、日中体の調子がいまいちだったので メ~テレコースにしました。 メ~テレとは名古屋の放送局で、 テレ朝系列です。 こんな一日。 朝ゆるく起きて 7人の女弁護士 ごろごろ見る 暴れん坊将軍 ごろごろ見る 徹子の部屋 ご…

女性専用カプセルホテル泊まってみた

東京から名古屋へきますた。 どうも。はるを♀です。 今回、東京にいる間せっかくなので、カプセルホテルに泊まってみました。 今回泊まったところは、秋葉原にある女性専用のカプセルホテル。 駅近! まず、説明をうけ、後ろの自動精算機で支払い。三千円安…

弟の友達の結婚式へ@お台場

今日は弟の友達の結婚式に参列♪ お台場は快晴♪羽田空港から離陸していく飛行機が綺麗にみえる♪ 弟の友達と言うとなんだか遠い感じに思えるけど、かれこれ10年以上のつきあいだとおもう。 若い頃、帰宅すると弟のベッドに『ちわーっす』といたそーいちろー。 …

東京駅きたのだ。

今日は早朝から那覇空港に向かい、 LCCターミナルへ。 プレゼントでもらったキャリーケースは バニラエアの手荷物規格に1cmオーバーしたため 預け荷物へ→4000円支払い。 なんでだよぉぉお!1cmくらいいいじゃないかよぉぉぉ!と心の中で思うも、6 秒数えて深…

朝から高熱が出た二人。 インフルエンザの可能性。。。 さて 私の仕事の一つ それは 判断すること。 病院へ行くのか 診断によって変わる対応 これでいいのか よくないのか 病院で働いている頃は 周りに先輩や動機、先生がいるからすぐ 対応できた。 しかしフ…

今日は

名護のリゾネックスというところ泊♪ きれいなお部屋♪ 海もきれいだったよ♪ てことで、美ら海水族館にも行ってきました! 伊江島がすごくきれいに見えた☆ 美ら海水族館では、 高校生カップルを眺めながら クリームソーダをのみ。 いやぁーいいね!青春だね! …

ゴーディーズ

のハンバーガー美味しい。 どうも。デブのはるを♀です。 お昼は嘉手納にあります ゴーディーズへいきました! ここ数年、ハンバーガーにパイナップルを入れるのがマイブームです。 ハンバーガーといえば 20代のときに付き合っていた ハンバーガー屋店長=多…

修学旅行の同行してます。

こうみえて 看護師です。どうもはるを♀です。 看護師歴○年目です。 隠してる訳じゃないです。全然覚えてないんですw いまは就職してまてん。 かっこよく言えば フリーランス かっこよくない感じで言えば フリーター? まぁ、なんにせよ自由 なんでかっていゅ…

空き巣に入られた

夢を見ました。どうもはるを♀です。 空き巣の夢を見てビックリして起きました。 はぁービックリ! 空き巣にあったことあります? 私はあるよ。 19歳の頃。 実家のマンションで。 忘れもしない9月はじめ。普通なら学校だが、私の専門学校は少し夏休みが長かっ…

台湾から帰国

しました。 どうもはるを♀です。 台湾の礁渓を後にし、桃園国際空港から 沖縄へ戻ってきました。 いやー!礁渓良かった! 台北行きのバスターミナルは中心地から徒歩10分程。バスチケット購入してもらい、すぐ横にある温泉公園パート2へ。 ワンコだっこしな…

はじまして。

知ってる人も知らない人もこんばんは。 今日からブログを書いてみようと思います。 自分の考え、正直な思いや出来事、学んだことなどつらつらと書き残していきたいと思います。 今日からのブログ♪は、台湾より(笑) 2泊3日で旦那さん(旦那は台湾にしばし…