haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

仔猫が。。

こんばんは。

 

はるを♀です。

 

先週、たまたま犬の散歩に行ってたら

 

ニャーニャーと猫の鳴き声がするので

 

携帯のライトで探してみると

 

片目がつぶれて弱ってる仔猫がいました。

 

沖縄では車に轢かれる猫が多いので

 

危ないと思い思わず保護。

 

家に連れて帰ることに。

 


f:id:harusoya:20171117211807j:image

 

潰れていたと思った目は

めやにで目を覆ってただけだったので

目やにを取りました。

 

とりあえず

ドッグフードをふやかしてをあげることに。

 

保温してカゴに入れると寝ていきました。

 

翌朝、犬がお世話になっている動物病院へ。

 

先生から

オス、生後6週間くらいと教えていただき

 

ドッグフードはだめ。猫用のエサをあげるようにと指導してくださいました。

 

そして抵抗力を強くさせる注射と

ダニやノミを除くくすりを首にたらり。

 

目やにのくすりと抗生剤、抗ウイルス剤をもらって帰宅。

 


f:id:harusoya:20171117212428j:image

 

少しずつですが大きくなっております♪ 
f:id:harusoya:20171124212942j:image
f:id:harusoya:20171124212957j:image
f:id:harusoya:20171124213026j:image


 

里親も決まり

 

いよいよあした引き渡しです♪

 

寂しいけど、

 

新しい家族から愛情たくさんもらって

元気で暮らしていってほしいな(*^^*)

 

ではでは