haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

学生生活も残すところあと2日

となりました。

 

 

どうもこんにちは。はるを♀です。

 

 

語学学校も残すところあと2日となりました。

あとの2日はテストです!

 

 

卒業テスト。。(´・ω・`)

 

筆記と口頭テストがありまする。

 

き、緊張するぅ〜!

(こう見えても上がり症で有名なはるをです)

 

思えば学校に行く前は

まったくもってききとれませんでした。

 

わかるのは

你好 謝謝くらい。

 

まじで。

 

でも、毎日2時間だけ学校へ行き

家では教科書を毎日読み上げ

週末はマックス氏のところでお客さんたちと話し

 

この三ヶ月で

少しわかるように、

話せるようになりました。

 

ありがたき幸せ〜〜!


f:id:harusoya:20180228212650j:image

 

中国語も台湾も自分に合ってるなぁと感じた三ヶ月でした♪

 三ヶ月がすごーく短く感じた!

 

さて、

インフルエンザから喘息気味になってしまい

耳鼻咽喉科にも一人でトライ

 


f:id:harusoya:20180228212843j:image

 

三、四回ほど病院やクリニックへ行ったけど

ほんと受付から受診、会計まであっという間ですぐ終わるわ(笑)

 

早く治りますよーに☆

ではでは