haruna’s blog

旅、想い、考えたこと。自分の記憶を忘れないために日記書きます。

キューバ〜宿編〜

こんばんは。

はるを♀です。

 

キューバの宿について

 

1泊目から予約してた宿見つからず

違う宿に宿泊。

簡素な宿、エアコン付。

ウェルカムドリンクはマンゴージュース。

24CUC/部屋

 

2泊目 1泊目の宿のおばちゃんが電話してくれた宿に行くことに。

着いてウェルカムドリンクはお水。

歩いて汗かきまくってたので、お水はすごく嬉しかった。

その日は満室で泊まれなかった。

 

宿のお姉さんが、電話で問い合わせてくれた宿に行くことに。

 


f:id:harusoya:20170610205905j:image

可愛いお部屋エアコン、シャワートイレ付1泊35CUC/部屋

ここに3泊することに。

 

しかーし

2泊目になり、宿主から、

「もし今日予約が入ってたら、あした宿を移動してほしい。3泊目の宿はうちのファミリーがやってる宿で〜」とスペイン語で言われる。

 

結局移動することに。

3泊目の宿は英語が話せるおばちゃんだった。

ウェルカムドリンクはお水。冷たくてぐびぐびと飲んでしまう。

簡素で清潔な宿。

エアコン、ファン、トイレ、シャワー付で1泊35CUC。

 

4泊目は、マックス氏の友達が予約してくれた宿。

今までオールドハバナ滞在だったが、

移動してメリアコイーバホテルの近くへ。

 

日本人の奥さんが経営してるところで

地球の歩き方にも掲載されている

ASAKAさんの宿

海が一望でき

シャワーバスタブ、トイレ、冷蔵庫、エアコン付1泊40CUC/部屋


f:id:harusoya:20170610210943j:image


f:id:harusoya:20170610211011j:image

バスタブついてる〜♡

しかし、そのときは水道ラインがやられてて

時間によって水がでないこともしばしば。

なのでバスタブでお風呂は実現せず。。

 

どこも、リーズナブルで清潔でした!

オールドハバナでの宿変更の理由は

ネットですぐ予約をチェックできないために

とりあえず来るもの拒まずで入れて、

宿ネットワークで移動されてるんだなと。。

ま、これも経験経験♪

 

ではでは